Youtuber日記

しがないYoutuberの毎日を珈琲を飲みながら更新しています☆彡

欅坂46、初アルバム収録内容&ジャケ写公開 新曲歌唱メンバーも☆彡

www.youtube.com

人気アイドルグループ・欅坂46の1stアルバムのタイトルが『真っ白なものは汚したくなる』(7月19日発売)に決まり、ジャケット写真と収録内容の詳細が公開された。

 同アルバムは初回仕様限定盤TYPE-A・B(ともに2CD+DVD)、通常盤(CD)の3形態。新曲は全形態あわせて16曲に及び、平手友梨奈のソロ曲「自分の棺」、体調不良で活動休止中の今泉佑唯のソロ曲「夏の花は向日葵だけじゃない」のほか、新ユニットの楽曲やライブ前に流れる「Overture」なども収録される。

 また、特典DVDの詳細も解禁され、TYPE-Aには「サイレントマジョリティー」「世界には愛しかない」「二人セゾン」「不協和音」の全シングル表題曲のミュージックビデオ(MV)に加え、昨年12月に初の単独コンサートとして開催された東京・有明コロシアム公演のドキュメンタリー映像の収録が決定。

 TYPE-Bには「エキセントリック」「W-KEYAKIZAKAの詩<32人ver.>」のMVに加え、それぞれの監督が手がけたシングル表題曲4曲のMVのメイキング映像が収められる。

 

 にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ☜ランキングに参加しています、ポチッとお願いします☆彡
にほんブログ村

 

頸椎手術のYOSHIKI「ヘドバンは健康に悪い」と全世界に忠告!

www.youtube.com

 

X JAPANYOSHIKIが先月17日、米ロサンゼルスの病院で頸椎(けいつい)人工椎間板置換の緊急手術を受けて以来、初めて公の場に姿を見せた。YOSHIKIは20日、来月11日から開始するX JAPANの世界ツアー日本公演に関する緊急会見を都内で開催した。この日朝、拠点のロスから帰国したばかり。首にコルセットをつけて、会見に臨んだ。

YOSHIKIは回復に6カ月かかると言われており、ツアーはバンド初のアコースティック形式に変更。YOSHIKIはドラムでなくピアノで参加することをすでに発表している。

YOSHIKIは開口一番「ただいま」とあいさつすると、会見に駆け付けたファン200人が「お帰り」と歓声を上げた。

体調は「あまり良くないです」と言い、日本に帰国したばかりだけに「お辞儀がつらいですよね。米国はお辞儀しないじゃないですか」などと話した。さらに「(頭を激しく上下に振る)ヘッドバンギングはよくないと思います。考えた方がいい。確実に健康に悪い」と苦笑いした。

また、ツアーについて、YOSHIKIに代わる代役ドラマーをゲストに迎えることは「ないです」と断言。「多少のサプライズはありますが」とドラマーではないゲストを迎える可能性を示唆した。

 

 にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ☜ランキング参加中♪よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村

【修羅場】須藤凜々花結婚発表にさや姉ブチギレ!!!【恋愛禁止】

 

www.youtube.com

 

NMB48山本彩(23)が17日、動画配信サイトのSHOWROOMに生出演。同日、沖縄県内で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』でグループの後輩・須藤凜々花(20)が結婚を宣言したことに困惑の表情をみせた。

 須藤はこの日、3万1779票を獲得して20位にランクイン。スピーチでひとしきり感謝を伝えたところで「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します。私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」と電撃発表した。

 運営サイドは「事実」と認めたものの、メンバーは事前に知らされておらず、山本も「混乱させてるやん。NMBと結婚するって?」と自分なりの解釈をして笑った。

 ところが次第に状況を把握し、この宣言が“本気”とわかると「読めない。意味がわからへん」と困惑しきり。「ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と話していた。

 この発表の約1時間後には週刊文春オンラインが『結婚発表のNMB須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!』と報道。お相手は「医療関係の仕事に就く一般男性」とした。

 運営サイドは結婚の事実は認めたものの「ステージで本人が発表した以上のことはきょうはありません。近日中に会見を開くので、そこで本人の口からお話します」としている。

 総選挙のテレビ放送が終わった後も山本は生配信を継続。「凜々花のことも解決せんから、私たちに総括はムリや。純粋に見てて、気持ち良かったですね」と感想を語った。「変なこと言えない」としつつ「否定も肯定もする情報がない」と情報が不足している現状なげきつつ、「今までの努力は否定しない」と須藤を思いやっていた。

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へランキングに参加しています、よかったらポチッとお願いします☆彡
にほんブログ村

【第9回AKB総選挙】NMB須藤凜々花が結婚<コメント全文>

www.youtube.com

 

 

【コメント全文】

 

 

 

たくさんいっぱい応援してくださって、ありがとうございました。20位一番うれしいです! 私は人として足りない部分がたくさんあって、そんな中このグループに出会って、皆さんの愛をくれて、一緒に青春してくれたNMB48メンバーも本当に優しくて、そんな大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私は人の愛を知って、初めて人を好きになりました。

 えっと…私、NMB48須藤凜々花は結婚します!! 

 えっと(ざわつきに)あの…すごくふざけているつもりに思われるかもしれませんが、私はいつも本気です。そんな中で、私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会いました。私はこれまでのアイドル人生に一点の曇りもなく、須藤凜々花として皆さんのことが本当に大好きでした。私が結婚するという気持ちは本気です(ざわつく会場)皆さん本当にありがとうございます。私はいたって本気です。

(司会の徳光和夫から「真剣なんだよな?」)はい、すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにもウソをつきたくないと思って…。(おめでとうって言っていい?)ありがとうございます。

 本当に本当に私は自分のことをアイドルと思ったことはなくて、ひとりの人間として皆さんのことが大好きで、皆さんのおかげで人への愛を知ることができました。真剣に生きていきたいと思います(計画?)それは折り入って、NMB48の大人たちと…。相手はいます(キャーという歓声とざわつきが止まらず)こんなに応援してくださる皆さんに、私の口から説明したいと思いました。改めて、結婚します(メンバーから「おめでとう!」)

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へランキングに参加しています、よかったらポチッとお願いします☆彡
にほんブログ村

 

菅田将暉、初ライブ! au CMソング「見たこともない景色」発売記念イベントを開催!

www.youtube.com

 

俳優の菅田将暉が、2017年6月7日(水)に「見たこともない景色」でCDデビューし、菅田将暉本人名義としては初となるライブイベントを渋谷のライブハウスWWW Xにて開催した。

 

 

ソロデビュー曲となる「見たこともない景色」は、au三太郎シリーズのサッカー応援CMソングとしてTVCMでもオンエア中。CD発売に先駆けて3月22日から各配信ストアで楽曲先行配信を開始すると、iTunesソングランキング2位、LINE MUSICリアルタイムランキング1位にチャートインし、YouTubeでの再生回数も約300万回を記録するなど、リリース前から大きな注目を集めていた。

 

 

このイベントは、「見たこともない景色」のCD予約購入者とiTunesでの予約注文者を対象とした応募抽選による招待制で開催され、420名の招待枠に約1万件の応募が殺到したプレミアムライブイベントとなった。

 

 

幕落としでライブが始まると大きな歓声ともに、バックバンドを従えてデビューシングル「見たこともない景色」を披露。本人名義でのライブは初めてとなったが、堂々としたパフォーマンスと熱い表情、そして菅田将暉のもつ独特の世界感で、集まった420名の幸運なファンを魅了した。

 

 

「ありがとうございます。菅田将暉です。デビューさせていただきましてうれしい限りで、ありきたりですけど、見たこともない景色です。」と初ライブとCDデビューを迎えた感想を語り、カップリング曲「ばかになっちゃったのかな」を唄い、ありのままで飾らない「素」の菅田将暉を魅せた。

 



 

続いて、去年公開され、自身が出演した映画『何者』の劇中でも歌唱した、忘れらんねえよの「まだ知らない世界」のカバーを弾き語りで歌唱し計3曲を披露し初ライブを締めくくった。

 

 

デビューシングル「見たこともない景色」はiTunes総合アルバムチャートで1位を獲得。俳優、歌手として活躍する菅田将暉から今後も目が離せない。

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へランキングに参加しています、よかったらポチッとお願いします☆彡
にほんブログ村

STU48、初MVを4K映像で解禁 風景と少女たちの圧倒的な美しさ

www.youtube.com

 

AKB48の国内6番目となる姉妹グループで瀬戸内7県を活動拠点とする「STU48」初のオリジナル曲、「瀬戸内の声」のミュージックビデオ(MV)が完成した。メンバーとともに、風光明媚な瀬戸内の魅力も伝えるMVは、48グループ初の「4K」映像で公開される。


珠玉のバラードのMV撮影はSTU48の本拠地、兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県の観光スポットが舞台。撮影は5日間かけて行われ、中でも干潮時に黒島、中ノ小島、端ノ小島の3つの島をつなぐ一本の道が現れ、歩いて渡ることができる岡山県の「黒島ヴィーナスロード」での歌唱シーンは、ただただ美しい。

 


同曲でセンターに抜てきされた瀧野由美子(19、山口出身)は広島県呉市で撮影に臨み、今この瞬間にしか出せない初々しさとまばゆいばかりの圧倒的な透明感を放つ。

 


瀧野は「瀬戸内7県にメンバーが行って撮影をしましたが、すごく良いところばかりです。私もまだ広島にしか行けていないのですが、『今すぐ他の県にも行ってみたくなる』すてきなMVです」とアピール。岩田陽菜(14、山口出身)は「撮影中は強風だったり、初の演技で緊張したりと完成が心配だったのですが、すごくすてきなMV に仕上がっていて本当に良かったと思います」と喜んだ。

 STU48劇場支配人とメンバーも兼務するHKT48指原莉乃(24)は、このMV撮影でメンバーと初対面したといい「開口一番『テレビ見てます』などの感想を言われ、HKT48AKB48のメンバーにはないピュアさがとってもカワイイなと思いました。そんなピュアなメンバーにピッタリなSTU48らしい初めてのMVになっていますので、ぜひお楽しみください」と呼びかける。

 


また、AKB48との兼任でキャプテンを務める岡田奈々は「冒頭の夕焼けが本当に美しすぎて、瀬戸内の美しさをまだ知らないという方たちに、私たちが全国を回って瀬戸内の良さを伝えて行きたい」と使命感に燃え、「美しい景色、ダンスを必死に練習している初々しいメンバーに注目してください。こんなにすてきな楽曲をいただけて、STU48は改めて『幸せものだな』と感じることができました」と実感を込めた。

 同曲はAKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」(5月31日発売)の劇場盤に収録。MVの4K映像は、YouTubeできょう5日午前10時より公開される。

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ AKBグループ動画へランキングに参加しています、よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村

BOφWY復活か? 謎の広告出現にファン騒然!!!

www.youtube.com

伝説のロックバンド、BOφWYが復活か? 公式サイト等で謎の広告が掲出されファンの間で話題となっている。

88年に人気絶頂のまま解散したBOφWY。今月28日にはデビュー35周年を記念し、過去作品の紙ジャケット復刻盤がリリースされる。このほか、7月26日にはオリジナルアルバムのアナログ盤3作品も復刻される。

また、35周年記念サイトが公開されたばかりだが、さらに3日までにそのトップページに、「BOφWY20170807」と謎のディザー広告が表示された。また、BOφWYの地元である群馬・高崎駅に同じ広告が掲載されているとする目撃情報がツイッター上で多数あがっており、「8月7日に何が起きるんだ!?」「まさか・・・復活?!」「8月7日はあけといた方がいいのか?」とファンをざわつかせている。

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へランキングに参加しています、よかったらポチッとお願いします☆彡
にほんブログ村