読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Youtuber日記

しがないYoutuberの毎日を珈琲を飲みながら更新しています☆彡

ウーバーワールドら7組が熱唱!1万3000人熱狂

www.youtube.com

 

セットリストをラジオ番組リスナーのリクエストによって決めるというユニークなライブイベント「REQUESTAGE15」(リクエステージ)が29日、大阪市中央区大阪城ホールで開催され、約1万3000人のファンが、男性6人組ロックバンUVERworld(ウーバーワールド)ら7組の演奏に熱狂した。

映画『君の名は。』でヒロイン三葉(みつは)の声を担当して脚光を浴びた上白石萌音(19)が、初出演した。「今日大阪に着いて、イカ焼きとたこ焼きを食べました。なので、元気いっぱいです」と初々しいMCを行うと、同作の主題歌のひとつ「なんでもないや (movie ver.)」や、秦基博が楽曲提供、初プロデュースした話題の新曲「告白」など3曲を、透き通る声で披露。初のオリジナルアルバムを制作中で7月にリリース予定だと発表した。

男性4人組ロックバンド「flumpool(フランプール)」も初登場だった。ボーカル山村隆太(32)は、3月までオンエアされたフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で俳優デビューを果たしたが、視聴率は振るわず。MCでもギター阪井一生から関西弁で“口撃”を受けた。「こいつ、今日スーツで会場へ来たんですよ。まだ(ドラマの役名の)ナナリュー・モード引きずってるやろ。最低視聴率引きずってるやろ」といじられると、「俺のこと悪く言うても嫌やないけど、ドラマのこと悪く言うな」と反撃。「(低視聴率で)歴史に残ったわ。いい思い出ですね。いや苦い思い出やわ」と自虐的に話し、会場を笑わせた。演奏は地元大阪のステージでキレキレ。「この春、戦っている人に歌いたい」と「花になれ」など5曲を披露した。

ウーバーワールドは30分の出演時間内で7曲をショートバージョンなどで披露。リクエストで3位だった「Chance!」の紹介時にボーカルのTAKUYA∞は「15年前に滋賀で作ったこの曲が上位に入っていて意外だった。大切に思ってくれている人がたくさんいて感謝」と話した。1位は最新曲「一滴の影響」だった。

ほかの出演はASIAN KUNG-FU GENERATIONPerfume、フレデリック、UNISON SQUARE GARDEN

イベントは大阪の人気ラジオ局FM802が主催し、今回で15回目。事前に同局リスナーから募集した「歌ってほしい曲」の上位ラインアップを演奏するというラジオ局ならではの企画が人気を呼んでいる。ライブの模様は、6月17日に同局番組「ROCK KIDS 802-YUME GO AROUND-」(午後11時15分~)でオンエアされる。

ブログランキング・にほんブログ村へ ☜ ポチっとお願いします☆彡
にほんブログ村