Youtuber日記

しがないYoutuberの毎日を珈琲を飲みながら更新しています☆彡

EXILE THE SECOND、驚異的なロングツアーファイナルで新曲「Summer Lover」初披露

www.youtube.com

 

6人組ダンス&ボーカルユニット・EXILE THE SECONDが14日、千葉・幕張メッセ国際展示場で初の単独全国ツアー『EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017 “WILD WILD WAERRIORS”』のツアーファイナルを開催。6月28日発売の新曲「Summer Lover」を初披露し、会場を沸かせた。

 

 


 この日初公開となる新曲は、手を交互に振る印象的な振り付けのダンスで“最強のサマーチューン”と呼ぶにぴったりの楽曲。EXILE SHOKICHIは「EXILE THE SECONDの“真夏”を表現したナンバーです。EXILE THE SECONDが表現する“夏のJ-POP”という、思い切った自分たちのスタイルを楽しんでいただきたいです。このナンバーで、みなさんの2017年の夏を盛り上げられればと思います!」と魅力をアピールした。

 

 


 アンコールで楽曲を披露し終えると、会場は割れんばかりの大歓声。EXILE NESMITHは「この曲で、この夏を駆け抜けたいと思います!」と力強く宣言していた。

 



 2012年7月に結成したEXILE THE SECONDは、16年9月にEXILE AKIRAが加入して現体制に。初単独ツアーを翌10月からツアーをスタートさせ、追加公演、再追加公演、再々追加公演、ファイナル公演と4度も公演が追加されるなど全14都市36公演で約40万人以上を動員するロングランツアーとなった。ツアー中、多くのゲストが出演しているが、この日はEXILE TAKAHIROが登場。「Together」を披露し、会場を盛り上げた。

 

 


 リーダー・橘ケンチは「EXILE THE SECONDとして初のアリーナツアーを回らせていただいたのですが、本当にたくさんの方々から熱い応援、声援をいただき、追加公演、再追加公演、再々追加公演、そしてファイナルと、約8ヶ月近くツアーを行ってくることができました」とファンに感謝。

 

 

続けて「一緒にゼロからエンターテインメントを作り上げていく過程で、メンバーそれぞれの考え方などもよく深く知れて、これからのEXILE THE SECONDにとっても本当に意味のあるツアーでした」と長期間のツアーを総括した。秋からは新たなアリーナツアーの開催も発表された。

  

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村