Youtuber日記

しがないYoutuberの毎日を珈琲を飲みながら更新しています☆彡

STU48、初MVを4K映像で解禁 風景と少女たちの圧倒的な美しさ

www.youtube.com

 

AKB48の国内6番目となる姉妹グループで瀬戸内7県を活動拠点とする「STU48」初のオリジナル曲、「瀬戸内の声」のミュージックビデオ(MV)が完成した。メンバーとともに、風光明媚な瀬戸内の魅力も伝えるMVは、48グループ初の「4K」映像で公開される。


珠玉のバラードのMV撮影はSTU48の本拠地、兵庫・岡山・広島・山口・愛媛・香川・徳島の瀬戸内7県の観光スポットが舞台。撮影は5日間かけて行われ、中でも干潮時に黒島、中ノ小島、端ノ小島の3つの島をつなぐ一本の道が現れ、歩いて渡ることができる岡山県の「黒島ヴィーナスロード」での歌唱シーンは、ただただ美しい。

 


同曲でセンターに抜てきされた瀧野由美子(19、山口出身)は広島県呉市で撮影に臨み、今この瞬間にしか出せない初々しさとまばゆいばかりの圧倒的な透明感を放つ。

 


瀧野は「瀬戸内7県にメンバーが行って撮影をしましたが、すごく良いところばかりです。私もまだ広島にしか行けていないのですが、『今すぐ他の県にも行ってみたくなる』すてきなMVです」とアピール。岩田陽菜(14、山口出身)は「撮影中は強風だったり、初の演技で緊張したりと完成が心配だったのですが、すごくすてきなMV に仕上がっていて本当に良かったと思います」と喜んだ。

 STU48劇場支配人とメンバーも兼務するHKT48指原莉乃(24)は、このMV撮影でメンバーと初対面したといい「開口一番『テレビ見てます』などの感想を言われ、HKT48AKB48のメンバーにはないピュアさがとってもカワイイなと思いました。そんなピュアなメンバーにピッタリなSTU48らしい初めてのMVになっていますので、ぜひお楽しみください」と呼びかける。

 


また、AKB48との兼任でキャプテンを務める岡田奈々は「冒頭の夕焼けが本当に美しすぎて、瀬戸内の美しさをまだ知らないという方たちに、私たちが全国を回って瀬戸内の良さを伝えて行きたい」と使命感に燃え、「美しい景色、ダンスを必死に練習している初々しいメンバーに注目してください。こんなにすてきな楽曲をいただけて、STU48は改めて『幸せものだな』と感じることができました」と実感を込めた。

 同曲はAKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」(5月31日発売)の劇場盤に収録。MVの4K映像は、YouTubeできょう5日午前10時より公開される。

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ AKBグループ動画へランキングに参加しています、よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村